2018-03-25

anond:20180325173334

関西弁って言ってもキタミナミ東大阪兵庫方言って違うから

何処の都道府県でも例えば県北と南ではイントネーションが変わるみたいな事はあるでしょ

コテコテ大阪弁ステレオタイプって自分は堺弁の印象あるけどそういう演技が欲しいならそういうキャスト必要だよね。

記事への反応 -
  • 某地方民だが、たまたまアニメやドラマで我が地方の方言を話すと 「これじゃない」感が凄い。 よく考えたら関西人はこのストレスを受けまくりなんだろ。 ホンマ凄いわ。

    • 頼むから関西弁キャラに声当てるなら関西出身声優を起用してくれと毎回思っている

      • 速水奨は関西出身なのに、なぜか、関西弁が不自然で、出身地ばかりで決まるもんじゃないとも思う。方言の上手い役は、上手い人がやればいい。

        • 関西弁って言ってもキタとミナミと東大阪と兵庫の方言って違うから。 何処の都道府県でも例えば県北と南ではイントネーションが変わるみたいな事はあるでしょ コテコテの大阪弁の...

      • 堀川りょうとみやむーは関西人だけど普段自分が使ってる関西弁で喋るとネイティブすぎて非関西圏の人がついていけないからわざとエセ関西弁でアフレコしてるとかなんとか

      • 「僕だけがいない街」のママ(高山みなみ)の北海道弁はやや違和感もあったけどなかなかだった。 そしてママ以外の北海道民キャラはみんな標準語でなぁ。 声優の技量の問題なのかな...

      • なぜ関西弁だけ苦情が出てくるんだ? 他の地域からはそんなに苦情が出ないのに

        • 多分関西キャラが特に文脈なしに出てくる機会が多いからじゃない? 現実を反映してか、フィクションでも他の地域はその地域が舞台にならない限り方言が出てこない そういえば父親...

          • よその土地の人と話すときに方言丸出しにするの関西人だけだしな

            • 不思議だよな 標準語も碌に話せないのに恥ずかしくないの?って 吃音教室に通えなかったドモリみたい

      • anond:20180228235610 九州や名古屋の人はあまりうるさくないしね

      • 「あなたの人生お運びします」とかいう関西弁の多様さがよくわかるドラマ (大阪の下町設定なのに関西各地から適当に関西弁ネイティブ集めてるせいで話す言葉がバラッバラ)

      • ほんコレ。「文化の盗用とはどういうことか」って記事があったが、これが文化の盗用そのものだよ。関西人は常にその気分を感じている。

      • 毎度面倒臭いんで関西キャラ全廃の方向で

      • カードキャプターさくらのケルベロス(通称ケロちゃん)はどうなんや??

      • それが理想だけど…役に合わない人が無理矢理ネイティブ方言で演じるより、 エセでも役に合ってる声優が演じる方が良いって判断もある。 試しに清楚で透明感のある関西訛りのある...

      • ラーメン大好き小泉さんで関西弁キャラやってた植田佳奈の関西弁ってどうなんだろ

      • EVANGELIONのトウジ兄妹は最悪だったよね シリアスなシーンが台無しになっちゃった

      • 吹替の映画で、フランスの農民が東北弁で喋ってた時の東北民の悲しみが分かるか?

      • わかるけど 演出や納得感のある表現って、リアルとは少し違うんだよね リアルそのものって、実際は、みすぼらしいというか、飾り気がなくて鑑賞に堪えない 実用の上にあるんだから...

      • そだねー

    • 発音や台詞回しが昔は酷かったけど最近はわりと聞ける気がする 多分外人さんは外人キャラや英語ペラペラキャラ、英語の歌を聞くたびにこの違和感があるんだろうなぁと思うと、外人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん