2018-03-25

anond:20180324234416

しかに妻は仕事人間なんだろうなと感じます仕事しなくて良いから、家事育児に専念してくれなんて言ったら火に油を注ぐ事になるのが目に見えています。もともとが貧乏性なので、お金を使ってサービスを買う事にも抵抗があるようです。

記事への反応 -
  • 世帯年収2000万、共働き。妊娠するまでは妻とも順調だった。 子供が欲しいね、って妊娠しようとしたところから悪夢の始まり。 妊娠のために妻は仕事を制限する必要があって、どんど...

    • 金以外の価値観がないから仕事が減ったら自分の価値が減ったように感じる 自分が何なのか分からなくて震えているけど旦那はその隙間を埋めてくれない なぜなら旦那も周囲も金の人間...

      • たしかに妻は仕事人間なんだろうなと感じます。仕事しなくて良いから、家事と育児に専念してくれなんて言ったら火に油を注ぐ事になるのが目に見えています。もともとが貧乏性なの...

    • お金で解決が一番では。職住近接、家政婦さん、送迎タクシー、外食中食。

      • 私もそう思って色々勧めているんですが、妻にとって一番のストレスはそこじゃないようで。でも何が不満なんだかよくわかないんです。同じように言ってくれる人がいて、少しホッと...

    • 大変だろうけど今が一番の踏ん張りどきかな 子供と意思疎通がはかれるようになってくるとぐっと面白くなってくるぞ 1500万も稼ぐ優秀な人がそんな短い期間を我慢できないなんてこと...

      • 日々成長する子供の様子は本当に微笑ましいですね。妻と喧嘩になっても、子供がニコニコして寄って来てくれるのがなんとか励みになってます。 年収と人の優秀さはあんまり関係ない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん