2018-03-23

anond:20180323141049

双方前提だった場合、何故

「お互いに歩み寄った」の「お互いに」が入るんだ?

AはBに歩み寄る。

AとBはお互いに歩み寄り、手をとった。

同じじゃん。

それに、俺は「こういう意味じゃね?」と定義しただけであり

お前は「無理無理話してもわからねーもん、拒否ー!」って拒絶してんだから

お前から「歩み寄っても無理」なんていって欲しくねぇな。

お前が拒絶してんだろうが。

自分が歩み寄ろうともしないで、俺に責任転嫁してんじゃねぇよクズ

記事への反応 -
  • 歩み寄らない→拒否 歩み寄り→自分から 歩み寄る→自分から 歩み寄れ→命令形。相手から寄せてくれるの待ち。 歩み寄ろう→提案

    • 国語できないマンが必死すぎる……。 なるほど、こんな奴と話し合いしたところで歩み寄りは無理、という説得力はある。

      • 双方前提だった場合、何故 「お互いに歩み寄った」の「お互いに」が入るんだ? AはBに歩み寄る。 AとBは歩み寄り、手をとった。 同じじゃん。 それに、俺は「こういう意味じゃね?...

        • 双方が前提だとしても、主体を明らかにするために「互いに」という主語を使うのはおかしくないよ。 たとえば「称え合う」とか「かばい合う」とか「〜し合う」という言葉だって明ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん