2018-03-14

俺的には年下にも丁寧な敬語で話してくれる人のほうが好感触なんだが

現実はそうではないらしい、よく聞くのは年下に敬語つかうと舐められるって話、舐めるほうが確実に悪い、店員に横柄な態度とる奴と一緒だな。

俺は別に年上から敬語使われたいってわけではないんだが、年下に敬語を使う人のすばらしさを知ってほしい、俺はそういう人たちを尊敬している。

ちなみに俺が一番嫌いなのは年齢関係なく格下だと思った時点でタメ口になるやつ、怖い先輩にだけ敬語使うんだよな~、全部タメ口のほうがまだましだわ

  • 俺らの時代はそれがありがたかったんだけど。最近の子はいきなりタメ語で、舐めてかかってくるからなぁ。

  • セブンの店員だってそうじゃん 個性だし自由だ

  • 自分は、年上ならとりあえず敬語だし、年が違い人や年下は慣れたらため口に戻します。 誰に対しても舐めてかかるというのはあまりしたことないです。 だいたい同じ態度です。

  • フリーザ様って絶対周囲を馬鹿にしてるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん