2018-03-14

家事嫌いだったんだけど、少し楽しくできるようになってきた。

誰も居ない家で歌を歌いながらやるのがよかった。

歌はだいたい3分くらい。歌い終わるころには食器洗いが済んでる。

洗濯だって干し終わってる。

掃除機掃除しているときは、ほんのすこし大きめに歌ったって良い。

私の場合、曲を流すだけではダメだった。歌わないとダメだった。

みんなこういう家事を楽しくやる工夫?嫌な事を楽しくやる工夫ってしてるのかな?

  • ボクもつかれた一人の帰り道は歌いながら帰ってた! 仕事も歌いながらやってみるよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん