2018-03-09

anond:20180309091305

電話がじゃんじゃん鳴るほどの社員数の会社に勤めたことがないので何とも言えないが、

連絡網とか何かあるんじゃないの?

あるいは上司携帯電話するとかメールするとか。

記事への反応 -
  • とくに乗り換え駅に定時前につかない時。 電話?途中駅で一旦降りて報告?次の電車もすぐ来るかわからんのに、混雑した車内をぬって出て、出社はますます遅くなる。駅でないところ...

    • 電話がじゃんじゃん鳴るほどの社員数の会社に勤めたことが分からないので何とも言えないが、 連絡網とか何かあるんじゃないの? あるいは上司の携帯に電話するとかメールするとか。

    • 電車内からメールか、ひそひそ声で短時間通話。

    • 電話できそうなら小声で電話。 じゃなければメール。 最悪はスマホのメッセージアプリ(LINEではなくショーとメッセージ)

      • SMS(ショートメールサービス)は携帯電話番号知ってるだけで送れるから良いよね。

    • 電車の遅延なんて日常なんだから遅刻だって日常だろう いちいち報告なんてしなくていいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん