2018-03-05

https://anond.hatelabo.jp/20180305182913

女は男に守られるだけの存在って偏見に対して、いや襲ってくるのも男じゃねーかって反論

記事への反応 -
  • 元増田。 弱者を守るのは社会であって男ではありません。寝言言わないでください。具体的に男がどう守ったんですか?答えられんでしょ。 2秒考えたらだれでもわかると思うんだけ...

    • 横だけど、うんまあこれな。 ウンコの投げ合いみたいになっちゃうからいやなんだけど、 戦争をするって決めてるのもみんなほとんどが男性なんすよね… 犯罪率もなー…ってもうここ...

      • 横だけど。「弱者を護るのは社会であって男性ではない」みたいな主張が出るなら あとはもう、女性だけの町を自力でつくって頑張ってくださいよ。 男性は協力しても感謝もされない、...

        • 私の前の発言は、その前の元増田が 社会を作ったのは男性だし、戦争に行くのも警察も全部男性だって言うから、 それはお互い様でしょって返しただけですよ。 私も社会がやってるこ...

          • 元だけど、 社会を作ったのは男性だし、戦争に行くのも警察も全部男性だって言うから、 これの責任も(別の)男性が取ってるんだよなぁ。 そもそも、戦争すら、より豊かな生活を家族...

            • 女は男に守られるだけの存在って偏見に対して、いや襲ってくるのも男じゃねーかって反論

              • 襲うのも男性だし、護るのも男性、という事ですかね。護る男性がいる女性の話ですが。

            • よーしじゃあその前の発言から追ってくね。 社会が「女性(だけの)保護」を目的として施策を打ったらばそれは男性には負担でしかなく、そして今まで男性はそれに耐えてきた。 ここ...

              • 横ですが。あなたのような人の声はごく僅かなのですよ。そういった声が多ければ理想社会に近づきそうな気もしますね。 ただ現実はそうではなく、男性への感謝を感じる女性はごくわ...

                • まあ確かに、ここで口汚く罵る女性の姿も決して褒められたものではありません。 こういうのが無駄なヘイトを生むのだろうなと苦々しく思います。 ただそういう人たちのことは置いて...

                  • 弱かったらこうべを垂れて生活すればいいんじゃないですか いくら弱かろうとそれくらいの知恵は生きるために必要でしょう

                  • 引き続き、元増田です。 ただそういう人たちのことは置いておいて、今回の件は反対する側も強引だったように思います。 たまに障碍者が何かしてもらったときの態度が横柄だと叩...

                  • お返事どうも。 << 女性はフェミニズムという既得権を守ろうと必死な割に、「女性は全て弱いもので、必ず守られるべき」という大昔のジェンダー観を後生大事に持ち歩く。 です...

                    • 「男性は女性を守るべき」という意識が男性の中で確固たる状態にあるなら、そもそも女性専用車の議論って発生してないんです。それは「男らしくない」と断罪される。今はその辺が...

                      • お返事どうも。そうなんだよね。女性が性別役割から解放されつつあるのと同時に男性も解放されつつある。 最近アニメもステレオタイプなヒロイン(男の子に助けられるだけ、戦いは...

              • おはようございます。元増田。 その代わり子を産み守り育てたり畑を守るのも女性の役目だったから、そこは能力に沿った役割分担ってことでいいんじゃない? この部分の性別役割...

                • なるほど、それはまあわかります。 ただ、弱者を守るのは男性だけではないということです。もちろん女性も参加します。 実際に僅かながら女性も自衛隊や警察には従事していますし、...

                  • ども。元増田です。 ただ、弱者を守るのは男性だけではないということです。もちろん女性も参加します。 実際に僅かながら女性も自衛隊や警察には従事していますし、そういう現...

                    • ちょっと待ったァ! 女性専用車両とは、「痴漢加害者」による被害を「無関係の男性」に押し付ける制度であり、 そのバランスをとるために男性専用車両を設置するとなると、今度は「...

                      • ハイハイチョット待ちました元増田。 女性専用車両を無くすと今度は痴漢被害者に苦痛を強いる、つまり「痴漢被害者」に負担を押し付けることになるんだけどそこはどうなの! 「...

                    • 確かに女性は(一部例外を除いて)男性と同程度に(物理的に)強くはなれない。 だから、旧来のジェンダーにおいては「出産」「子育て」等、男性から提供される「腕力」その他の対価を...

                      • ×「女性が対価を払う代わりに」 ○「女性が対価を払うことなく」 だった

                      • エマワトソンは「私たち女が強くなるために男は協力してください」と言ったが、元増田に言わせれば「筋トレしろ」で終わりだな。

                      • 元増田。です。 エマ・ワトソンの「男性も繊細であっていいんですよ」とか、「男性も定時に帰って育休を取りましょう、女と平等に家事育児をしましょう」とかは、 女性が対価を...

        • そこはいつもの最強理論ですよ スーチーは名誉男性なので彼女が何やらかしても男社会のせいってことにして終わり! 解散!

      • 戦争をするって決めてるのもみんなほとんどが男性なんすよね… まともな女性国会議員が輩出されてこなかったからな

    • そもそもの議題にあった女性専用車両すら、男性の慈悲によって作られ、運用されている。←妄想乙 女性専用車両は、痴漢被害者の女性の為にあるんであって、全ての女性の為にあるん...

      • 元増田 女性専用車両は、痴漢被害者の女性の為にあるんであって、全ての女性の為にあるんじゃない。事実、いまだに一般車両には男女仲良く乗ってる。女性専用車両は痴漢とは関係...

        • 痴漢被害者でない女性が女性専用車両に乗る可能性が排除されて居ない時点で偽。←妄想乙 痴漢被害者でかつ男性に対抗出来ない女性が乗れれば役割を果たしてる。あとは、混雑回避の...

          • はぁ。元増田。 こっちはもとから女性専用車両で男が何をしたのかと聞いてる。それが妄想だったのはもう明らかにした。 なんら論理的説明するとこなく、「妄想乙」というのは「...

            • なんら論理的説明するとこなく、「妄想乙」というのは「明らかにした」とは言わない。←お前が認めてないだけ。 階段近くの車両から締め出されて感謝1つされないのに協力してるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん