2018-02-20

anond:20180220212744

>でもたくさん稼いでる人から大量にお金とったとしても税収が10兆円単位で増えるかなー?それはないと思うのだけど。

所得税以外だって現実的には10単位増税なんかできないか10単位で増やせないかダメとか言ったらどれも駄目になりそうだが

記事への反応 -
  • 言いたいことは分かるしそこは増税対象にもなってる。 でもたくさん稼いでる人から大量にお金とったとしても税収が10兆円単位で増えるかなー?それはないと思うのだけど。 ちなみに...

    • >でもたくさん稼いでる人から大量にお金とったとしても税収が10兆円単位で増えるかなー?それはないと思うのだけど。 所得税以外だって現実的には10兆単位で増税なんかできないか...

      • うん。だから消費税しかないんじゃない?っていう話なので。

        • 所得税もバブルのころは今より10兆円以上多い 失われたとか言われつつも国民所得はバブルの頃より多いし格差は当時より開いたのでバブルの頃と同じ税率構造なら10兆以上増収する そ...

          • 毎月何十万も取られる社会保険をどうにかしてくれ!

            • 稼いでんな!増税対象だ!

            • 社会保険料も昔と比べてめちゃくちゃ上がってると聞くんだけどどのくらい上がったのか俺にはわからない。けど給与明細みると数万単位なので俺もびっくりしてるよ。 なんでこんなに...

    • 独身と社会保障のコストは同じなのだから子供を作る予定のない夫婦も安楽死させるべきでは 独身差別はやめましょう

    • ちょっと待ってくれ。老人がたくさん亡くなればいいっていうのは本当なの? いや、年金を貰わなくなるから当然そうなんだけど、どのくらいお亡くなりになれば消費税減税できそうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん