2018-02-19

anond:20180219205646

公立や認可保育園ならともかく、認可外保育園私立幼稚園普通にコネ優先は許されてるけど

OBOGの子供を優先とか兄弟が在籍してる子優先とかは私立小~高とかでもあるでしょ

記事への反応 -
  • いや、席が足りていないからそうなるのは必然だろうなとは思うけど、なんで保育園とか幼稚園の先生はあんなにも横柄なんだろうか。 私があなたたちの人生を握っているのよ、と言わ...

    • 保育園は待機児童大量、幼稚園も徹夜で並ばないと入れない園多々、な地域在住だけど 自分が知ってる範囲(狭いけど)の園はどこも先生方は普通 増田が住んでる地域が悪いか、2歳...

      • まぁ、説明会で園長寝てるの俺のせいじゃないしなぁ… 平等にチャンスが与えられてるならいいんだけど、推薦状とか裏口とか、普通にあって既得権益すすってる感じの、偉い(とされる...

        • 公立や認可保育園ならともかく、認可外保育園や私立幼稚園は普通にコネ優先は許されてるけど OBOGの子供を優先とか兄弟が在籍してる子優先とかは私立小~高とかでもあるでしょ

          • うちの近くの、公立、認可どこもそんな感じなんだよなー。私立ですら。 俺の態度がとかじゃなくて、俺じゃないほかの親御さんにそう言うこと言ってるの聞いたり、みんな集めて説明...

            • 「私立ですら」って、私立で入園希望者が多い園なら園側が入園児を選抜しようとするのはごく当たり前の事だろ… 名門幼稚園だと厳しいお受験があったりコネがないと願書渡さないと...

              • なんかそういう、一般的な感覚で理解できるやつじゃないわけ。 制度上、意味のある選別とかじゃなくて、本当にただのおばちゃんが、好き嫌いで人を選別してる感じなんだよ… おば...

    • じゃあもっと高級な園を使えばいいじゃない できないならその程度の扱いしか受ける資格がないってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん