2018-02-16

anond:20180216213351

あれってさ、多分「忘れられる権利」絡みだと思うんだよね。

利用者が正確に検索し、精確な情報が得られることは、Googleにとっても、望ましくない場合があると考えてのことだと思う。現に敗訴したわけだし。

web公共化するとはこういうことなんじゃないかな。

記事への反応 -
  • グーグル検索で取り消し線が入ってるとイライラする 無いなら表示すんな

    • 単語を引用符で括ったらそういうことされなくなるよ

      • そのかわり曖昧検索もされなくなるよ 表記揺れはあってもいいがどれかは必ず含まれていてほしい、みたいな検索はできない

        • そらそや 勝手に消しちゃいけないように 勝手に変えちゃあいけねえよ 機械風情が

          • あれってさ、多分「忘れられる権利」絡みだと思うんだよね。 利用者が正確に検索し、精確な情報が得られることは、望ましくない場合があると考えてのことだと思う。 webが公共化す...

    • Googleみたいなクソシステムを使わされている現代の人類は不幸だ 100年後の世界から笑われているだろう

    • 行き詰まって渋々誰かに助言求めたら 「それだいぶ前に試したわ」っていうアドバイスをドヤ顔で提示された時のもどかしさと似ている

    • 今なんとなくテキトーな言葉で検索してみたら そもそもあまり使われてない言葉に至っては一切その結果を返さないようにしてるね

    • タダで使っておいて文句いうなカス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん