2018-02-14

絵を描くのが好きなのでツイッターはじめたけど

フォロワー同士になったので交流のために

すごくへたで鉛筆描きの人の絵にいいねを押す瞬間

自分はここでも自分を押し殺しておべっか使って何してんだろうと

馴れ合いしないと誰も見てくれない絵とか一体なんなんだろうと思って

すごく真っ黒な気持ちになってやめた

  • おべっかではない。応援だ。 この暗黒クソ野郎が。

  • 下手なくせに鉛筆書きのやつって人を舐めてるよね。 努力してない、やる気もないくせに載せるなよって。 あれやっていいのは本当に鉛筆で書くのが好きで上手い人だけ。

  • いつまでたっても同じ絵で鉛筆絵で、でも発言は毎回大きくて反応がないと騒ぐのはうざい 交流のためか成長のためかで違ってくるんだろうか

  • しかも絵の勉強をやる気がないんだよな

  • そんなのにたくさんリプとふぁぼついてる現象本当多い まあ好きにやればいいんだろうけど自分は誰よりも凄いって思ってそう

  • ブコメに「絵を見てもらいたいのにpixivじゃないのがビックリ」とあるけど、一体何周くらい遅れた認識なんだろうと驚いた。

  • うまくてもふぁぼりたくないコメントしたくない絵ってなんかあるよな

  • 単にその人と合わなかったんだよ

  • がんばって描き続けて欲しいとは思うんだけど、その人の絵が好きとかかわいいとかまったく思えないのあるよね んで「誰からもいいねもらえない…」とか愚痴ったりしてるの見かける...

  • 下手な絵には交流以外の価値はないからね

  • そうなりたくないからツイッターやってない(=フォロワーが増えない) 結局Pixivとかイラストサイトか、自サイトが気にしなくて楽かなーって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん