2018-01-31

anond:20180131193553

労働者裁判すれば大体勝てるよ。お金もらってからやめよう。

てか念書あっても無効だと思うんだけどな…労基の担当がやる気ないのかな? 別のところにいくとか、相談先を変えてみてもいいかもしれない。

記事への反応 -
  • 当方四大卒新卒1年目、そこそこ名の知れた会社に勤務中。 中学生の頃パニック障害になり、一時不登校だった時期もあるものの、ここ数年発作もなく過ごしてる。 軽度すぎて手帳は...

    • 労働者は裁判すれば大体勝てるよ。お金もらってからやめよう。 てか念書あっても無効だと思うんだけどな…労基の担当がやる気ないのかな? 別のところにいくとか、相談先を変えて...

    • 転勤はともかく、待遇下がるのはどう考えてもおかしいと思うが、労基ってほんとに糞なんだね

      • 元増田です。むしゃくしゃして書いた読み苦しい文章なのに、感想言っていただけて嬉しいです。 本当に労基は取り合ってくれませんでした。しんどいです。

    • http://rodosoudan.net/blog-entry-4.html 退職をほのめかすのは違法。会社が来聞くかはともかく、御守りがわりにリンク貼っとく。

      • ありがとうございます。元増田です。 社会経験が足りないもので、主観的にはパワハラだけど、客観的に出るとこ出てもいいレベルなのか…とか思うと躊躇してしまいます。 退職勧告に...

        • カ労働基準法についてわかりやすく書かれた本を買って読んでみると増田のケースに当てはまる話があるかもしれない。 古本屋でもいいから買ったらどうかな? おつかれさま

    • なんでウソつくの?

    • 違法かどうかはさておき、念書に判を押す段階で労基に相談すべきだったでしょ オウンゴールしておいて「労基は何もしてくれない」って言うのはさすがに労基の人がかわいそう

      • 社会人1年目に何言ってんだマウンティングゴリラは

      • 戦うなら味方はいるでしょう クラウドファウンディングで裁判費用集めてみたら

    • 戦うなら味方はいるでしょう クラウドファウンディングで裁判費用集めてみたら

    • 職歴ついたらやめるでいいんじゃね? あと、やっぱりそういうことがあるから、不用意な過去ははなさんこと。一つ賢くなったね。 そう割り切ってると、何言われても定時でしっかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん