2018-01-23

anond:20180123084824

小説だけど「美森まんじゃしろのサオリさん」がすごくありそうな近未来(10年くらい先?)を描いていた。

物語としては人が死なないちょっとした事件解決してくミステリー

記事への反応 -
  • 近未来の小説を書こうと思っている。 でも、表現というかイメージが足りない気がしてならないから 近未来の漫画を全て読んで行きたいと思ってる。 何かお勧めありますか? ガンツ...

    • 小説だけど「美森まんじゃしろのサオリさん」がすごくありそうな近未来(10年くらい先?)を描いていた。 物語としては人が死なないちょっとした事件を解決してくミステリー。

      • ほうほう、ミステリーですか。 物語は基本、問題解決ですもんね! 読んでみます^^

    • 近未来のマンガ → 「5億年ボタン」は見ましたか? https://matome.naver.jp/odai/2142616445307803201

    • ちゃんとSF小説は網羅した上での話なのだろうか?

      • お勧めされているSF小説を読んだことはあるけれど、 「なんか違う」「イメージできん」って事が多かったからあまり読んでないな。 お勧めの小説だったらあります?

    • 土星マンション読んでくれ~

    • アップルシードは読んだ?

    • 「君を死なせないための物語」 少女漫画系のSFも押さえねば

    • 虐殺器官のコミカライズと原作セットで読んだら

      • タイトル見たことある。気になっては居たんだよね。 グロすぎなければ見ます!

        • 同じ作者のハーモニーもおすすめ。 どれもコミカライズ、映画化してるよ。

    • アフタヌーン漫画のEDEN。 昔はビンランドサガとこれで2枚看板だった

    • 漫画読んで小説書くよ!ってなあ・・・ 理想はフィクションだけでなく理系分野の各種論文、雑誌を日常的に摂取し続けたうえで作り出される近未来図なんだけど・・・

    • 絶対に漫画でないといけないなら無視してほしいんだけど、9Sってライトノベル テクノロジーが発展した近未来の話で、理屈っぽさが面白い

      • 最近ニーアオートマタやってるから「9S」って言われるとそれを思い出すんだけれど もしかしてその話だったりするのかな? あったら読んでみます!

    • アヴァルト イヴの時間 ワールドトリガー 一部ヒートアップしてる人いるけど、元増田は宿題とか課題とか趣味レベルで書こうとしてるんだろう リフティング教わりに来た小学生に「ま...

      • そそ、趣味で書こうとしてるんだ。説明不足でごめん、補足ありがとう! 自分の求める小説が無いから、自分で書こうとしているところなんだよね。

    • 小説だけどデボラインストールのロボットインザガーデンをぜひ

    • 「好奇心は女子高生を殺す」がおすすめ。 1〜3話と最新1話は無料で単行本も出てる。 https://www.sunday-webry.com/series/979

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん