2018-01-18

仕事を愛してると公言するのはおかしい?

自分仕事を本当に愛していて、恋人仕事だったら100%仕事を取ると公言していて、恋人にもちゃんと言ってる

けど、周りにそれを話すと不思議な目で見られる。

それどころか、仕事ほんと嫌い、って友人が多くてすごく不思議に思う。

色々事情があるなら別だけど、お金があって、本人も両親も健康。なのに「仕事嫌い」を称する友人たちは、なんでその仕事をやってるんだろう。

純粋に謎…なんでだ…?

  • 他の仕事よりましだからじゃね

  • 99%以上の人間は好きな仕事についてないのだ(つけてないのだ)

  • そんなに愛せる仕事に就けたことが羨ましい。うちの職場は、まず新人としてどこに配属されるかが運次第だし、その後も2~3年ごとに異動があって仕事内容が替わるので、特定の仕事だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん