2018-01-12

anond:20180112224511

庶民のジジババを貧しくして、老後苦しむようになって、金持ちが更に肥えようとするのが新自由主義でしょ?

だいたい、庶民のジジババの大半は老後貧しい生活をしてるわけだし。ああ、年齢別区分は当然社長やってる高齢者も含んでの差だからな。

記事への反応 -
  • haruhiwai18さんのブクマページのコメントが非表示になってるけど、ネトウヨが荒らしたのか。。。 あれほどの正々堂々としたブクマカにそんなことするとかほんとネトウヨはクソ。

    • ざまああああああああああああwwwwwwwwwww 社民党も後継者決まらないし、パヨクが消えれば消えるほど社会が良くなりますねーwww

      • 新自由主義と、緊縮財政がどんどん進んで、精神論と上への忖度ばかりが盛んになって、 格差が広がって且つ貧しいというアフリカ独裁国家みたいになっていくのがおのぞみ?

        • 左翼のジジババはまず世代間格差の存在を肯定するとこから始めてもらえますかね

          • 庶民のジジババを貧しくして、老後苦しむようになって、金持ちが更に肥えようとするのが新自由主義でしょ? だいたい、庶民のジジババの大半は老後貧しい生活をしてるわけだし。あ...

        • 随分懐かしい単語が並んでるな。

      • ゴキブリ社会が良くなってもなあ

    • メタブははてサのお家芸なのに自分がやられたら非表示にするのか(困惑)

    • 「→マテ」と「→こなみかん」の意味を教えてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん