2018-01-08

anond:20180108140101

農家と年契約して1年中野菜の値段が同じ(ただし種類は少ない)の八百屋スーパーがあってもいいと思うんだが、できない理由何かあるんかな

全商店がそうなったら農家側がつらそうだけど、食い物屋相手に年契約できるなら一部の小売店にもできるだろう

記事への反応 -
  • 食い物屋とか業者向けは年契約だから無問題。 農家はそっち優先に出荷するからスーパーも品薄に

    • 食い物屋もスーパーも業者じゃん。スーパーは年間契約してないの?それともしてるけどスーパー側が状況に合わせてボッた値付けしてるの?

      • スーパーは市場買い付けしてるんじゃないかなぁ

        • 食い物屋は必要なものが決まってるから年契約 八百屋やスーパーは旬の物を仕入れたいから年契約してない ってことなの?

          • それだけじゃないけどだいたいそういうことじゃないかな? 今の時期のスーパーは高い茄子なんかはちょろっと並べといて安い白菜なんかをずらっと並べてるでしょ

            • 農家と年契約して1年中野菜の値段が同じ(ただし種類は少ない)の八百屋やスーパーがあってもいいと思うんだが、できない理由何かあるんかな 全商店がそうなったら農家側がつらそう...

      • イオンとか大手の、卸売市場を経由してない分はそこまで高騰してないな トップバリュのえのき150g75円だった

    • 食い物屋こそ値段の乱高下が直撃するよ。 年契約なんてフットワークの重たい事をするのはマクドや吉野家とかそんなんだけ。 常に直撃してるから対応する術を知ってるだけ。 例えば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん