これは「札」に尽きると思う。 やってない人にシステムの説明すると、艦これのイベントは小規模なものでもステージが4つぐらいあって順番に1~4まで全部クリアしないといけな...
古参兵と新参者では、プレイスタイルもゲーム性も異なっておかしくないと思うし、 普通のプレイヤーは、イベント開始1ヵ月半前から、一瞬修理完了アイテムことバケツを貯め始めて、...
乙や甲突破報酬の装備がね 運営も考察サイトもあれらを全て持ってること前提で話進めていくから 艦隊の練度上がったし丙から乙、乙から甲に上げて攻略するぞーってことが難しい 丙...
運営も考察サイトもあれらを全て持ってること前提で話進めていくから そうかな? 一部の特殊な装備以外は試行回数増やせば何とかなる程度だろ 最終海域の甲とかは装備改修とかも...
本来難易度なんてものがなけりゃ途中のマップで終わりなんだから丙で我慢しろとしか言えんわ システムがクソというのはまた別の話だけど
演習回数換算で2年と3カ月目の提督だけど、 最初期はオール丙から始まって、徐々に、丙・乙混ぜてクリアできるようになって、 昨春夏はだいたい甲・最後に乙、昨秋はオール甲、2回目...
ランカーもマジキチなんだよな 鯖によるけど5-4を毎日10回以上だろ なんだそりゃ
札の解決が修理システムの改善って繋がらなくね? イベントの問題点は札もそうだけど初見殺しのギミックの数々じゃないかな 弱体ギミックはまだしも航路出現ギミックはまったくのイ...
ヨコだけど、元増田さんはたぶん、札を廃止したうえで、その代わりに多くの艦船を使われやすくなる提案をしているのだと思う。
そうそう、それです。 ノー情報ギミックの害も勿論わかります。
航路出現ギミックっていうのは、いくつかの拠点を制圧することで、 今まで出撃することが出来なかった領域まで進軍できるようになるという 戦時下ではごく当たり前の現象を再現した...
航路出現ギミックっていうのは、いくつかの拠点を制圧することで、 今まで出撃することが出来なかった領域まで進軍できるようになるという 戦時下ではごく当たり前の現象を再...