2018-01-04

性格の不一致

結婚して2年。こんなにも性格の不一致というものが大変だとは思わなかった。

話し合いお互いがお互い歩み寄ってもその溝はとても埋まりそうにないというのが双方の見解だ。

こんなものどうすればいいというのか。

相手も傷つき、自分も傷ついてばかり。

注意して行う自分の行動は相手を傷つけ、相手が当たり前と思ってやっている行動は自分を傷つける。

それは話し合いでお互いわかっている。わかっているけど、性格上これ以上はすぐには難しいものだ。

相手のそれもたぶん、治らないだろう。

そろそろ離婚を切り出すべきなのか。相手も話し合いの中でちょくちょく出てきてるので

切り出せば今年中には離婚になるだろう。

ただ、どこかで二人共継続できたらいいなと思っている感じでそれが正しいのか。悩む。

離婚することで相手を開放してあげれることになるのかとも考えられるとやはり間違いではないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん