2017-12-21

anond:20171221224137

渡辺由佳里も書いてるけど、自虐自分と同じ状況の人への叩きを正当化するからダメ

「俺、ハゲだけど、ハゲってかっこ悪いよね。俺自身ハゲから一番わかってるし。」

みたいな論法でしれっと他人叩くクズってよくいるじゃん。

記事への反応 -
  • 多分これが正解 障がい者で例えるとわかりやすいけど 自分の障がいを本人がネタにするならOK 他人の障がいを他人がネタにするのはNG

    • 渡辺由佳里も書いてるけど、自虐は自分と同じ状況の人への叩きを正当化するからダメ。 「俺、ハゲだけど、ハゲってかっこ悪いよね。俺自身ハゲだから一番わかってるし。」 みたいな...

      • 嫌儲民の日本sageも出来なくなるのか。 ネトウヨはどっちに付くんだろうな。 大嫌いなポリコレを受け入れて日本人の日本自虐を止めさせるか、ポリコレに真っ向から反抗するか。

      • ハゲって主語がでかいんじゃない? 同じように童貞って主語がでかいように。 主語が「俺」なら自虐すれば?

        • そう、そこなの。この論法が悪質なのは主語の置き換えが出来ちゃうとこなのよ。 自虐のフリして本意としては同じ特性を持った誰かを陰湿に攻撃できる。 周りの誰かに、ひょっとして...

    • Z武さんはやりすぎだったと思う ありゃ同じく障害を持つ人が逆にやりづらくなるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん