2017-12-11

anond:20171211042850

単純に1番頭の良い大学っていうブランド認識一般人にあるからでしょ。日本なら東大アメリカならMIT。みたいな。

実際には分野によって、様々だとは思うんだけどね。

記事への反応 -
  • 他にも良い大学があるよね。 というのも東大卒の研究者ってどこどこの利権団体で名前を連ねる事はあっても 楽壇で見た覚えもなければ、テレビのコメンテーターは、古市とか三浦女史...

    • 単純に1番頭の良い大学っていうブランド認識が一般人にあるからでしょ。日本なら東大、アメリカならMIT。みたいな。 実際には分野によって、様々だとは思うんだけどね。

    • 東大卒なら強姦事件を起こして割り箸突っ込んでも不起訴になるし 研究費も2位を突き放してダントツだしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん