2017-12-05

職場でもらった柿がめっちゃ熟れてて怖い

こっそり食べずに捨てた。美味しかったとだけ言っておいた。

すまぬ。

すまぬ。

家庭訪問で貰ったおはぎを捨てた話を思い出した。

すまぬ。

すまぬ。

だけどさ、これでもしお腹壊したらもっとどうしようもないじゃん。貰ったからって無理して食べてお腹しましたなんて言ったらそれこそ社会人として終わりじゃん。むしろここは食べたフリをして乗り切るのが社会人じゃん?

  • 俺なら「大地に還す!」と言って、地面に埋める。もしくは「自然の恵み」と言って、カラスにプレゼントする。 捨てているという認識は持ってない。人間以外でも微生物や小動物の食...

  • ことわれよ。 アレルギーですとか、適当なこと言って

  • みんなよく覚えてるなあ 『課長島耕作』14巻 第133話「すっぽん屋の女将の話」 母が作ったおはぎが 悪いんじゃない 捨てた先生が 悪いんじゃない 貧乏が悪いんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん