2017-12-03

当駅始発で発車まで3分ぐらいあるのに、ホーム電車が停まってたらダッシュする現象

東京でよく見かけるんだけどあれってなんなん? 江戸しぐさ

やってる人、理由教えて。

  • 社畜の条件反射。何も考えてない人間。人間の皮をかぶった犬

  • 単に発車時刻を確認してないだけ

  • 東京人は発車時刻など見ない

    • 見たいんだけど視界の範囲内に表示がない事が多い、わざわざ案内板まで見に行くより走って乗っちゃった方が早い

  • 条件反射+席確保 始発でも後から乗ると席が埋まってることは多い

  • 東京では列車の発車前に案内板が更新される場所が結構あるから。 10分間隔の路線を例にとると、3分後に発車すると思っていた列車が実は7分遅れの列車(≒次の列車も同じぐらい遅れ...

  • 自由席車両に向かっている間に3分くらいすぐ経つから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん