2017-11-23

anond:20171123104315

ぐう正論、というかそういったマイノリティ利権政治的必要性連帯するのが

リベラルの基本なんだけど、なんか勘違いしてる奴多すぎだよな。

記事への反応 -
  • たとえばゲイを代表して出ている政治家がゲイに関する問題を優先するのは当然でしょ。 そうやってグループごとに代表者を出して利害を調整しようというのが間接民主制なんだからさ...

    • ぐう正論、というかそういったマイノリティの利権が政治的必要性で連帯するのが リベラルの基本なんだけど、なんか勘違いしてる奴多すぎだよな。

      • それってネグリとハートがマルチチュードだかなんだか勝手に言ってるだけのオカルトで別に基本じゃないだろ

      • なら票にもならない金にもならないマイノリティは放置してよろしいと

        • あのさぁ、金にも票にもならないからマイノリティなんだけどなぁ

    • だったら族議員みたいにあいつはホモ族ですってレッテル貼っていいんだよね?

      • 「ホモ」という言葉を使うことの是非はさておき、「あの議員の支持基盤はあのグループだ」と指摘することに誰か反対してるの?

        • 例えば山田太郎氏は明確にオタクを支持基盤とした政治家であると言えるだろうが、 それが差別的かというと別にそうではないよな

    • 一部のリベラルも、オタクを英雄視しているよね? オタクが自分たちのために活動したら、「ズリネタ至上主義」とか揶揄するし。

    • いや国会議員は国民の代表であって特定の集団・団体の代表じゃないよ 民主主義の基本中の基本だよ よってゲイの支持によって議席を得たとしても、 ゲイの権利を守ることが全体にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん