遊びに対して短い時間でより強い楽しみを得られる事を求める傾向が強まっている。 単位時間当たりに対する楽しさのコストパフォーマンス、いうなれば時間コスパへの欲求が加速して...
いや、どんどん長期コンテンツ化してってるじゃん。 むしろ同じキャラ体系を死ぬほど使いまわして何度も物語るアメコミ方式が来るよ。
来ないよ。スマホゲーで例えると、チュートリアルしてガチャして終わりって感じだもん。 コラボとか流行ってるのは、新キャラ覚えるのが面倒っていう面倒くさがりへの配慮。 真...
キノの旅をニコニコ動画のコメントありで見る限り無理だと思う 「ふーんこの国ではこれが常識って設定なのか」「ふーん乗り物が喋るって世界観なのか」「おおっキノは通せんぼの国...
「おかしいと感じたところは大げさに騒ぐ」というのが彼らの楽しみ方なのだからそこを参考にしてはならないよ で、まあ、調教するしかないね いまどきアニメに対して「物理法則が...
加賀さんの弓の辺りから、むしろ増えているように感じる。 昔は女の子が空を飛んでいようが気にしない人しかいなかったのに。
加賀さんの弓のあたりからおまえがTwitterをよく見るようになっただけだろ。 2chまとめサイトやニコ動やTwitterなんかでそういう意見を効率よく収集できるから目立つんだよ。 それ以前は...
ちょっと気になったからTwitterいつから始めたか調べてみたら、2010年の6月だった。 その頃からTwitterの使い方は変わっていないが、加賀さんの弓の話ってそんなに昔だっけか……。 まあ...
逆ですね ショートショートはその状況に既に理解のある人が既存の情報をもとに想像することで 自己解決感覚を一体感や相互理解と勘違いする高揚感でファンも多い作風 この前提が揺...
140文字作り話とか胸がスットするコピペとかがそのショートショートの役割を果たしている。 ショートショートすらも今の時代では長すぎるんだよ。 流動食しか食えなくなった現代...