2017-11-12

景気って本当に良いの?

日経平均92年以来の最高値だとか。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20171112-00010000-nkogyo-ind

でもネットを見てるとどこも不景気だとか、消費は冷え切っているとかの声が多い気がする。

それは、負け組みの人がネットでいろいろ書いているだけなんでしょうか?

はてな民はどうなんでしょうか?

ちなみにうちの会社めっちゃ不景気で潰れそう。

  • 法人税7%も下げたんだから利益率上がって株価が上がるのはそら当然でしょうというお話。消費が増えたり、設備投資が増えたりしてるわけではない。

  • 37歳派遣社員

  • 37歳派遣社員

  • 増田に書き込むほどのはてなーが毎日ネットで何を見てるの?景気がいいと政府が嘘ばかり流してるって指摘するニュースだらけだろ毎日

  • 他の国はもっと頻繁に最高値を更新してます

  • 完全に上下に分かれたの

  • 大手小売りチェーンは、確かに売り上げが上昇しているので一部の業界で景気が良くなっているのは間違いない。 一方の百貨店は減少気味で景気が良いと言える状況ではない。 人手不足...

  • 試験日前の学生に 「勉強した?」って聞くと 「ぜんぜんしてない」って答えるのと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん