2017-10-18

anond:20171018213641

謝るって「私が悪かった」と相手へ表明することだと思っているけれど、その表明を評価するのって謝られた側ですよね。

「お前が悪かったから許す」か「お前が悪かったから許さない」かは謝られた側が判断することであって、謝った側が決められることではないと思います

「謝ったら絶対に許されるから謝る、そうでなければ謝らない」は、そもそも「私が悪かった」とは思っていないでしょうから、ズレているように感じます

記事への反応 -
  • 謝ったからって、必ずしも許される訳ではないよね。 では「謝る前に『許さない』と表明しとけよ」って話になるかも知れないけれど、「許さないと事前にわかっていたならば謝らない...

    • 謝っても許されないなら謝るメリットってどこにあるの?

      • 謝るって「私が悪かった」と相手へ表明することだと思っているけれど、その表明を評価するのって謝られた側ですよね。 「お前が悪かったから許す」か「お前が悪かったから許さない...

      • 有能な奴は謝罪で相手を許させるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん