2017-10-06

anond:20171006140938

あー、なるほど、元増田の言いたいことわかったわ。

こうやって、すぐ問題点自分の非ではなくて「営業時間外にかかってくる電話」のせいにしてる時点でそういうことなんだな。

記事への反応 -
  • 釣りなんだろうけどマジレス。 増田「終わったー!!定時(18時)で帰れ……ん?取引先からだ。はいもしもし」 取引先「すまん。今からデータ渡すから今日中に整理を……すんまへ...

    • それ取引先がブラックだろw 取引先が24時間稼働の工場とかじゃない限り17時以降、または営業時間外の電話は控えるのがビジネスマナーだろ

      • それ取引先がブラックだろw 取引先が24時間稼働の工場とかじゃない限り17時以降、または営業時間外の電話は控えるのがビジネスマナーだろ 守っている会社なんてあるの? うちは大...

        • 示すこと示さないで「営業時間外にかかってくるけど…」とかブラック企業になるとこの程度のおかしさもわからなくなるのか… 洗脳って怖い

          • 取引先が営業時間外に電話をかけてきて出たら、 「今日中にお願いします!」と依頼してきても、 「今後営業時間外に電話をかけてこないでください!そしてそれは明日にしてください...

            • あー、なるほど、元増田の言いたいことわかったわ。 こうやって、すぐ問題点を自分の非ではなくて「営業時間外にかかってくる電話」のせいにしてる時点でそういうことなんだな。

              • 「営業時間外にかかってくる電話」のせい 下請けや孫請けなものでね……。 せいとかそういうことではないんだよ。

            • それがおまえの会社で状態化してんの?それ相当やべーよ。孫請けばっかやってる仕事とかじゃね?

              • ご名答!下請け孫請け会社。 故にそんな態度を取引先に取ることは出来ない。 ちなみに月の残業時間10時間も無いよ。 うちはブラックではないが、大手みたいに営業時間どうこう 出...

            • 出ないんだよ。 電話に出る時点で負け。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん