2017-09-26

anond:20170925113250

自分地元だと、男子は友人を名字で呼び、女子名前で呼んでたという記憶がある。

きらきらネームだったり紛らわしい名前だったりしない限り、女子の親は話を聞いていて性別がわかるのだろうなと思った。

記事への反応 -
  • 一生懸命話してくれる学校の話の中の登場人物が男の子なのか女の子なのかがさっぱりわからない。 毎回いちいち「○○さんは男の子?」「△△さんは女の子だっけ?」と聞き返すはめ...

    • 自分の地元だと、男子は友人を名字で呼び、女子は名前で呼んでたという記憶がある。 きらきらネームだったり紛らわしい名前だったりしない限り、女子の親は話を聞いていて性別がわ...

    • そもそも性別が分からないと困るの?

      • 話の内容から、その状況をイメージする時に、女であるのか男であるのかが重要な時ってあるだろ。 お前は親と話をした事が無いのか?友達と話をした事が無いのか?

        • >話の内容から、その状況をイメージする時に、女であるのか男であるのかが重要な時ってあるだろ。 もし本当に性別が「状況をイメージするときに重要な時」があるとしても、 それ...

      • 普通に困ると思うが…… 「こんど◯◯さんの家に行く」とか、ちょっとした日常シーンを思い浮かべれば必要性などいくらでも浮かんでくる 想像力が決定的に欠如してんだなお前

        • 横からですが確かに男か女かハッキリさせないと困ることもあるけどハッキリさせることが重要だとする今の社会の風習も多くの問題を産んでますよねって話じゃないか?

          • うまくまとめましたね。だいたいの人がアレ読んでもやっとした、それ言語化するとそんな感じでしょうね

      • 普通に困ると思うが…… 「こんど◯◯さんの家に行く」とか、ちょっとした日常シーンを思い浮かべれば必要性などいくらでも浮かんでくる 想像力が決定的に欠如してんだなお前

      • 普通に困ると思うが…… 「こんど◯◯さんの家に行く」とか、ちょっとした日常シーンを思い浮かべれば必要性などいくらでも浮かんでくる 想像力が決定的に欠如してんだなお前

    • 私の卒業した小学校もそうでした 仲が悪いわけではなかったですが、男女間で壁のようなものがありました 中学生になって、別の校区の小学校から来た女子が男子をあだ名呼びでフレン...

    • 丁寧で大人っぽくてカッコいいって理由でさん付けしてたなー

    • 子どものクラスメイトぐらいは顔と名前一致させておけば色々捗るぞ。 年数回保護者が出られるイベント類に出ておけば子どもは自然とこっちの顔覚えてくれるし、その間子どもたちの...

    • 海外みたいに下の名前で呼び合わないから根本的に「さん」共通化は有ってないんだよな 合理性の欠片も無い判断だと思う

    • 敬称だけで判断するほうが問題多そうだけどどうなの 川遊びに一緒にいくA(女子) 秘密基地で一緒に遊ぶBくん(中学生) クラスで人気のCさん(さん付けで呼べと言われている男子) ...

    • 小学生なら普通は下の名前で呼ぶし、下の名前なら性別分かるので(男女どちらでも使えるような名前の子は僅かだろうし、それくらい親なら覚えろ)、 ただのポリコレ叩きの創作なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん