2017-09-12

anond:20170912031404

自分もできれば障害を持ってる兄を他所押し付けたいと思ってる癖に

同じ考えの恋人を責めてるのに違和感しかない

似た者同士というか同じ穴のムジナじゃん

飾らず正直に嫌だと言うか、飾って人によく思われようとしてるかの違いしかない

自覚できないって恐ろしいな

記事への反応 -
  • 兄が知的障害者でそれなりに苦労した。 今、私は実家を離れて一人でのびのび暮らしてる。 このあいだ、彼氏と電話してるとき彼氏がポリコレを欠く発言をしたので軽くたしなめた。 ...

    • 自分もできれば障害を持ってる兄を他所に押し付けたいと思ってる癖に 同じ考えの恋人を責めてるのに違和感しかない 似た者同士というか同じ穴のムジナじゃん 飾らず正直に嫌だと...

    • わかるよ 障害児ではないけれど、うちにも厄介なのがいるし 色々あったからわだかまりは消えないし、こいつの一生を負うのなんて無理だって考えると絶望して死にたくなる でも、そ...

    • 増田は「私"だけ"に優しい人」が欲しかったんじゃないのかな。 彼氏とつきあって嬉しかったこと楽しかったことにはありがとうと感謝してここらでお別れするのもアリじゃない。 そし...

    • 正直な話、自分の身体や精神障害は人に理解してもらいたいけど 知的障害だけは無理だわ マイノリティーとかそれ以前に無理だわ 兄が知的障害の家庭に生まれてしまって苦しかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん