2017-09-11

艦これクソゲーだと思ってる理由

戦闘中に一切の介入ができないのに戦闘画面の最後を見逃すと進退の判断ができなくなるから戦闘中は画面を見続けなければならないところ

この仕様さえなければ他のことをやりながらでも遊べるから今でも続けてたと思う

(今更改善されてても完全に習慣が絶たれちゃっててもうやんないけど)

  • 七四式っていう艦これ専用ブラウザ使ってると いつでも大破状況が把握できるので楽ちん。 ながらゲーに最適。

  • んん? 戦果報告の画面で大破の状況は分かるし、そこでクリックしないと先に進まないぞ? 最初からこの仕様し、俺は戦闘中は画面なんか見ないで別のことやってるが エアプかな?

    • 横だけど、元増田の言いたいことはエアプでなくても分かるよ。 ながらプレイしてると、はいはい。戦闘おわりっとクリッククリック♪ 「進撃or撤退?」 あれ?今、大破って出てなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん