2017-09-08

anond:20170908095350

その映画見ちょらんけえ、内容は知らんけどよ。

シャアの逆襲』じゃと『シャアの逆襲』という戦役が主題になるんじゃないの?

逆襲のシャア』じゃったら、忠臣蔵みたいに吉良家討ち入りをするまでの赤穂浪士達ん生活主題になるじゃない。

まり赤穂浪士の逆襲』だと、言い表すのは実際の討ち入りのことだけど『逆襲の赤穂浪士』じゃと逆襲に至る赤穂浪士雌伏を言い表すっていうか。

で『逆襲のシャア』ってどんな話なんね?

記事への反応 -
  • 逆襲のシャアって逆じゃねーの? シャアの逆襲だろ日本語的に正しいのは

    • その映画見ちょらんけえ、内容は知らんけどよ。 『シャアの逆襲』じゃと『シャアの逆襲』という戦役が主題になるんじゃないの? 『逆襲のシャア』じゃったら、忠臣蔵みたいに吉良家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん