2017-08-29

https://anond.hatelabo.jp/20170829094104

大家族は家庭が戦場からな。

コミュ能力が低いと、そのまま不利益に直結するので、必然的に鍛えられる。

記事への反応 -
  • それに比べて大家族で育ったやつのコミュニケーション能力の高さ

    • 大家族は家庭が戦場だからな。 コミュ能力が低いと、そのまま不利益に直結するので、必然的に鍛えられる。

    • 7人家族で育ちましたがコミュ障です。 理由は家族の大半の大人が発達障害だったからです。 今なら分かる。

    • 姉がいる男だけど、姉は言いたいことを我慢せずに言うだけじゃなくて、言う必要のないことまで言って人の気分を悪くさせることが多い(要するに「一言多い」)ので、よく両親と言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん