有れば生活において選択の幅が広がるというか、無いと生活において選択の幅は狭まるので、最終的には無いと困るものだと思いますが…… 1、身分証になる 写真付きで身分証として...
都会か地方かで生活に対する自動車の価値はだいぶ違う気がする。 都会住みならいらない気がする。 身分証としてならマイナンバーカードでいい。
免許は別になくてもええけど、成人なら教習所で習う事項は最低限身につけておくべきよな
https://anond.hatelabo.jp/20170713220153 自動車運転手らには法令で歩行者自転車等を最大限に保護優先する義務が定められており、違反すれば刑務所懲役もある。 ドライバーの「お前らが気を付...
4、パスポートなしで米軍基地に入れる 暗証番号覚えてないなー
5.余計な詮索をされずに済む 癲癇持ちでは?とか、何らかの事情があるのでは?という詮索をされずに済む。 ちなみに欧州では、MT免許を持ってない人は「事情がある人」とみなされ...
免許持って服薬しながらふつうに運転してる癲癇のほうが圧倒的多数でしょ。無意味な詮索して自己満足してどうすんの。
圧倒的のソースは? 少なくとも2002年まで癲癇持ちは免許取れなかったし、今も条件付でしか認められてないのだが https://www.shikakun.net/license_acquisition/disease/epilepsy/
免許持ってようがいまいが癲癇ってだけで採用はないよな。 きもちわりーし突然発作起こしたら困るし。 まー最初の一回ぐらい写メ取って晒すぐらいはしてもいいかもw
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 あなたがお金持ちになれるかどうか一瞬でわかる質問/「自動車は資産と負債どっち?」 http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich Q:自動車は資産と負債ど...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 賢明で良識ある人々ほどいち早くクルマ離れする。そもそもクルマに見向きもしない善良な人々も順調に増え続けている。 クルマ離れは社会の死亡事故離...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 自動車依存の移動より自転車移動が健康的で健康寿命が伸びることはイギリス名門大学グラスゴー他多数の医学研究でも証明されており、だからこそ各国は...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 職住近接の時代、職場の近くに住んでの自転車通勤が合理的であり、社会貢献(自動車を減らして自転車を増やすと渋滞も公害も事故も減り、更に運動不...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 世界的に都市部移住、そして都市部は特に自動車抑制、自転車活用推進の時代だから。 アメリカのニューヨークでさえも。イギリスの首都ロンドンでさえ...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 自家用自動車=マイカーは社会的に極めて有害で、乗り手も不健康や事故で早死にするから。 自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡しており、交通刑務所...
これだけという言葉を広辞苑で1000回読み直せクソザコナメクジ
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 「身分証としてしか使ってない」なんて人がなんと多いことか! 30万円以上ものカネ、そして取得に要した時間を無駄にしただけだ。馬鹿馬鹿しい。 そん...
東京駅まで電車で1時間近くかかる田舎の方に住んでるけど、駐車場代も維持費もそもそも購入資金も用意できない。持ったところで日常的に行く先には駐車場がないし、車があったとし...
免許とってから一度も運転しないでゴールド免許になったけど、身分証として便利だよ。あらゆる場面で身分証として機能する。 (パスポートでもいいけど、持ち歩くには大きいので不便...
あくまでも「おすすめ」なだけで、そのオススメな理由が万人に普遍的に該当するわけが無いのだから、疑問点とか言っても意味無いよなぁ。 誰かにとっては無意味な理由でも、別の誰...