https://anond.hatelabo.jp/20170713211145
自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡しており、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。年間約1500人もの歩行者交通死におけるほぼ全ての元凶は自動車であり、クルマ離れは社会全体の事故を減らす特効薬だから。
http://beautyhealthy.web.fc2.com/himannogappeisyou.html
http://metab-kyoto-u.jp/to_patient/online/a007.html
http://cyclist.sanspo.com/266093
日本政府も進める環境政策、脱クルマへ。自転車活用「推進法」成立 社会的な交通手段としての自転車の役割拡大
自転車活用:国の責務…脱クルマへ「推進法」成立 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00m/040/103000c
https://www.carenet.com/news/journal/carenet/43895
最大限補正モデルにおいて非アクティブ群と比較して、自転車通勤群は、
全死因死亡(ハザード比[HR]:0.59、95%信頼区間[CI]:0.42~0.83、p=0.002)、がん発生(0.55、0.44~0.69、p<0.001)、およびがん死亡(0.60、0.40~0.90、p=0.01)のリスクが有意に低かった。
同様に自転車通勤を含む混在群も、全死因死亡(0.76、0.58~1.00、p<0.05)、がん発生(0.64、0.45~0.91、p=0.01)、およびがん死亡(0.68、0.57~0.81、p<0.001)のリスクが有意に低かった。
CVD発生のリスクについてみると、自転車通勤群(0.54、0.33~0.88、p=0.01)、徒歩通勤群(0.73、0.54~0.99、p=0.04)ともに有意な低下が認められた。
CVD死についても、自転車通勤群(0.48、0.25~0.92、p=0.03)、徒歩通勤群(0.64、0.45~0.91、p=0.01)ともに有意な低下が認められた。
一方で、徒歩通勤群は、全死因死亡(1.03、0.84~1.26、p=0.78)、がん関連アウトカム(がん発生:0.93、0.81~1.07、p=0.30、がん死亡:1.10、0.86~1.41、p=0.45)について、
統計学的に有意な関連はみられなかった。徒歩通勤を含む混在群も、測定アウトカムのいずれについても顕著な関連はみられなかった。
これらの結果を踏まえて著者は、「アクティブ通勤を促進・支援するイニシアティブによって、死亡リスクを減らし、重大慢性疾患の負荷を減らせるだろう」とまとめている。
Celis-Morales CA, et al. BMJ. 2017;357:j1456.
http://pmc.carenet.com/?pmid=28424154&keiro=journal
有れば生活において選択の幅が広がるというか、無いと生活において選択の幅は狭まるので、最終的には無いと困るものだと思いますが…… 1、身分証になる 写真付きで身分証として...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 自家用自動車=マイカーは社会的に極めて有害で、乗り手も不健康や事故で早死にするから。 自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡しており、交通刑務所...
これだけという言葉を広辞苑で1000回読み直せクソザコナメクジ
都会か地方かで生活に対する自動車の価値はだいぶ違う気がする。 都会住みならいらない気がする。 身分証としてならマイナンバーカードでいい。
免許は別になくてもええけど、成人なら教習所で習う事項は最低限身につけておくべきよな
https://anond.hatelabo.jp/20170713220153 自動車運転手らには法令で歩行者自転車等を最大限に保護優先する義務が定められており、違反すれば刑務所懲役もある。 ドライバーの「お前らが気を付...
4、パスポートなしで米軍基地に入れる 暗証番号覚えてないなー
5.余計な詮索をされずに済む 癲癇持ちでは?とか、何らかの事情があるのでは?という詮索をされずに済む。 ちなみに欧州では、MT免許を持ってない人は「事情がある人」とみなされ...
免許持って服薬しながらふつうに運転してる癲癇のほうが圧倒的多数でしょ。無意味な詮索して自己満足してどうすんの。
圧倒的のソースは? 少なくとも2002年まで癲癇持ちは免許取れなかったし、今も条件付でしか認められてないのだが https://www.shikakun.net/license_acquisition/disease/epilepsy/
免許持ってようがいまいが癲癇ってだけで採用はないよな。 きもちわりーし突然発作起こしたら困るし。 まー最初の一回ぐらい写メ取って晒すぐらいはしてもいいかもw
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 あなたがお金持ちになれるかどうか一瞬でわかる質問/「自動車は資産と負債どっち?」 http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich Q:自動車は資産と負債ど...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費...
https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 賢明で良識ある人々ほどいち早くクルマ離れする。そもそもクルマに見向きもしない善良な人々も順調に増え続けている。 クルマ離れは社会の死亡事故離...
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https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 職住近接の時代、職場の近くに住んでの自転車通勤が合理的であり、社会貢献(自動車を減らして自転車を増やすと渋滞も公害も事故も減り、更に運動不...
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https://anond.hatelabo.jp/20170713211145 「身分証としてしか使ってない」なんて人がなんと多いことか! 30万円以上ものカネ、そして取得に要した時間を無駄にしただけだ。馬鹿馬鹿しい。 そん...
東京駅まで電車で1時間近くかかる田舎の方に住んでるけど、駐車場代も維持費もそもそも購入資金も用意できない。持ったところで日常的に行く先には駐車場がないし、車があったとし...
免許とってから一度も運転しないでゴールド免許になったけど、身分証として便利だよ。あらゆる場面で身分証として機能する。 (パスポートでもいいけど、持ち歩くには大きいので不便...
あくまでも「おすすめ」なだけで、そのオススメな理由が万人に普遍的に該当するわけが無いのだから、疑問点とか言っても意味無いよなぁ。 誰かにとっては無意味な理由でも、別の誰...