2017-07-12

自分の中の子供にさようなら

子供の頃人が喋っている時に、

「おれもできるよ」

とか

「おれもしってる」

とか

「じゃあこれしってる」

とか

「おれのほうがしってるorすごい」

とかこんなようなことを言っていた記憶がある。

大人になるにつれ言わなくなってきたが、ふと似たようなことを言ってしまいそうになる。言う時もある。

そうやって自覚を何回も重ね、30歳になる頃には程良い感じで人と話せるようになってきた、と思う。

しかし、良い歳した大人が未だに、

「おれもできるよ」

とか

「おれもしってる」

とか

「じゃあこれしってる」

とか

「おれのほうがしってるorすごい」

みたいな事を言うのを聞くとおやめなさい!と思う。

ずーーっと子供みたいな人って、ある意味いいなと思う……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん