2017-06-23

https://anond.hatelabo.jp/20170622232004

死ぬわけじゃない」は、弱っている人に効きがわるいと思うが、あるとき医者に言われた「これぐらいじゃ死ねません」は効いた。そうかこんなに苦しんでも死ねないのかじゃあ仕方がないなと諦めたら気が楽になった。死のほうが救いなのだけれども自分のせいで死ぬのはツライから病気に殺してほしかったがコヤツではまだレベル不足だった。そういう救いはあった。

記事への反応 -
  • あるいはなぐさめの意味が分からない。 恐怖の上限は死じゃないだろ別に。 肉体的に何年も苦痛を感じたりメンタル病んだりする方が死ぬよりつらいだろ。

    • 「死ぬわけじゃない」は、弱っている人に効きがわるいと思うが、あるとき医者に言われた「これぐらいじゃ死ねません」は効いた。そうかこんなに苦しんでも死ねないのかじゃあ仕方...

    • 肉体もメンタルも死を基準値にして発生する恐怖感情なので 死がなければ成立しないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん