2017-06-19

https://anond.hatelabo.jp/20170619160213

白身魚貝類は、くせが弱いので塩がいける。

マグロワラササバ、イワシなど皮の青い魚は、少し焼いて生臭い匂いを抑えると塩でいける。

あとはもう好みだね。

真っ白な食塩よりも昆布塩などにするとなおよし。

記事への反応 -
  • は?刺身に塩?なめんなよ。 と思っていたけど超美味かった。 だからといってどんな魚にも塩つければいいって訳ではないらしい。 にしても美味かったなぁ。

    • 白身魚と貝類は、くせが弱いので塩がいける。 マグロ、ワラサ、サバ、イワシなど皮の青い魚は、少し焼いて生臭い匂いを抑えると塩でいける。 あとはもう好みだね。

      • スズキと鯛を塩で食べさせてもらった。 凄い美味しかった~! 貝も合うんだね。これからは先ず試してみようと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん