2017-01-23

anond:20170123081210

なるほど。

それでは、お金のために仕方なく作品の質を落とした、という可能性もありますね。

仮にそうであるのならば、まさに「お金奴隷」ですね。

記事への反応 -
  • 絵本『えんとつ町のプペル』のどこが駄目なのか

    にしのあきひろ著、『えんとつ町のプペル』を読んだ感想を書く。 先に書いておくが、私は紙の本を購入していない。 Spotlightのサイトにて無料で読んだ。 作品を批評、特に批判的な批...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      2chの絵本板で、引きのシーンが多過ぎる理由は、 背景の看板や提灯にファンの名前や社名を 入れるためではないかと言われてた。 30,000円シード、60,000円シードなどと設定して クラウド...

      • anond:20170123081210

        なるほど。 それでは、お金のために仕方なく作品の質を落とした、という可能性もありますね。 仮にそうであるのならば、まさに「お金の奴隷」ですね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      なんか一連の叩きに便乗して「そもそも作品もダメだよねw」って強くダメ出しして乗っかってるようでスゲー醜悪だなこいつ。 嫌われ者をより嫌われるように仕向けてるところに、い...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      金払わなくても批判していいぞ 意識高いアピールすんな ウザい

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      批評として、全然駄目 具体的には、キャラクターを大きく、背景のコントラストを落として、キャラクターを浮き立たせるように全体の色彩設計すべきであった。 根拠が弱い 例え...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      ネットの素人批評てほんと技術的な話が薄すぎるよなと思わされた

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      最初に世界観の話をしてる時点でオチがバレる それを裏切ってこそなんだけどヒネらない作品ばっかり

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123191537

      あの物語の中で、「えんとつ町」というのはむしろ「狭い世界」です。 言葉遊びはしなくていい 狭い世界で大きい面ができているのならともかく、主人公二人は迫害されるマイノリテ...

    • anond:20170125000434

      なるほど。 あなたには、もっと数段低いレベルのから話をしなければならなかったのですね。 まずお前は西野=主人公と完全に信じ込んでいる 完全に信じ込んでいるのではなく、繰...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      「本来ならちゃんと金を払うべき」とか意識高いこと言う前にちゃんと本の文章読めよw なにが自分だけが夢をかなえた話だよw 曲解しまくりやがって

    • 西野の絵ではない

      盛大に勘違いしているみたいだから言っておくけど、絵を描いたのは西野ではなく六七質(ブログでは677号)さんだから。 西野の原画もあるけどたいしてうまくはない。 今回の件は本来...

    • 絵に対する勘違い

      絵について勘違いがあるので指摘したい。 この町の風景単体で作品としての価値があるかというと、私はそうは思わない。 「ブレードランナー」みたいな町を、「千と千尋の神隠し」...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      既に他のトラバで示したように、おまえの論で妥当なのは西野=ルビッチくらいまでで、作中での描写についてはことごとく間違っている そしてほぼ全ての物語において、主人公を作者...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      俺は俺TUEEEEはキモいと言ったが、それはちゃんと作中の主人公の行動を見てキモいと言っている おまえは作中描写に関係なく、現実の作者の行動を根拠に作品を否定している 評論として...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170123040505

      実際の内容と、元増田の主張における「プペル=作者」の位置づけがおかしい。 その内容では、ストーリー的に自己投影すべきは最初に迫害されているプペルの方じゃないか? と思っ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170125141838

        だってそいつ「実際の内容」ちゃんと読んでないし

      • http://anond.hatelabo.jp/20170125141838

        執着心というなら熱風海陸ブシロードには全然かなわないけどね!(謎の対抗心)

      • anond:20170125141838

        元増田ですが、私は最初からずっと、 「プペル=ゴミ=大人になる過程で皆が折り合いをつけて捨てたモノ」(これは作者のあとがきにある通り) 「ルビッチ=作者の西野氏」 という...

        • http://anond.hatelabo.jp/20170125144404

          その内容では、ストーリー的に自己投影すべきは最初に迫害されているプペルの方じゃないか? どう見ても一行目はただの書き間違いだな お前はたとえ矛盾が生じても自分に都合の良...

        • http://anond.hatelabo.jp/20170125144404

          さきの増田で間違えたw 実際の内容と、元増田の主張における「ルビッチ=作者」の位置づけがおかしい。 その内容では、ストーリー的に自己投影すべきは最初に迫害されているプペ...

          • anond:20170125213027

            元増田です。 参考になるご指摘、ありがとうございます。 私は、 「プペル=ゴミ=大人になる過程で皆が折り合いをつけて捨てたモノ」 「ルビッチ=作者の西野氏」 と役割分けの...

          • anond:20170125213027

            元増田です。 参考になるご指摘、ありがとうございます。 私は、 「プペル=ゴミ=大人になる過程で皆が折り合いをつけて捨てたモノ」 「ルビッチ=作者の西野氏」 と役割分けの...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん