ゲームに求められている要素とオープンワールドは乖離している気がする
少なくともやたらめったら広い世界を作る必要はない
1つのステージを終えて次のステージまで3分間移動するなんて実に面倒くさい
ネトゲでボイスチャットをしながらでも面倒なことをなぜソロゲーでやらなければいけないのか
多くのオープンワールドゲーがファストトラベルを導入しておりプレイヤーは終盤に行くほどそれを多用するようになる事を考えればそもそもオープンワールドなど求められていないと分かる
あってもせいぜいマリオ64程度の1分程度で行きたい場所に行ける広さにすべきだ
Permalink | 記事への反応(3) | 15:11
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勝ち負けにしか興味無い猿とは違う人間も沢山存在してるんだぞ
オープンワールド+サンドボックスでだだっ広い空間そのものに意味があるようなゲームがこれから主流になるから 中世ジャップ民はマリオランでポチポチタップする猿になっとけばいい...
駄目なオープンワールドってオープンワールドにしたかったんじゃなくて気づいたらオープンワールドもどきになったゲームだと思うわ。 グラフィックが向上してデフォルメが減ってい...