2016-11-29

子どもできたら結婚するって

たまにいるけど、出来婚したあとに、「もともと、妊娠したら結婚しようって言ってたから。」

とか言う人いるよね。あれなんなの。しかもいい歳した大人に多いけど。

言ってて恥ずかしくないのかな。出来ない限り結婚するほどでもないってお互いに思ってて、

ただ単に、けじめがつけられないだけなのに、“私たち普通の出来婚とは違う”ように印象づけようと必死な感じ。

子ども言い訳に使うなと言いたい。

念のため、私は出来婚を否定しているのではありません。

  • 深刻な少子化の進む日本において、出来婚であれ授かり婚であれ、 子供が産まれたというのは、それだけで褒められる行為なのに、 なぜか、いちゃもんつけてくる連中がいるんだよねぇ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん