2016-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20160626143054

新人が配属された部署満足度評価すればいいのにな。

あれだけ顧客第一いわれているのに、なんで人事部だけ顧客第一じゃないんだ?

記事への反応 -
  • 先日、人事をやっている友達と話題になったこと。 来年度入社の新人採用に携わっているが、10/100の新卒が欲しいらしい。 なんでも10/30や10/50だと、微妙な人材が入るため10/100にこだわ...

    • 新人が配属された部署の満足度で評価すればいいのにな。 あれだけ顧客第一いわれているのに、なんで人事部だけ顧客第一じゃないんだ?

    • 「選んだ」という感覚が大事なんだろうと思った。 「ダメな人」が来たときはまぁ他はもっとひどかったと言い訳できて「いい人」が来たときは見る目が正しかったと優越感。 分母が少...

    • そうやって評価基準が見えてるだけましだよ。 うちはそもそも何が評価されるのか、基準や項目が明確にされていない。 もしかして評価する気ないのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん