2016-06-20

サバゲーにはサバゲーサバゲーごっこが存在する

商業施設に入ってるような初心者向けを謳う狭いインドアフィールドサバゲーごっこ向きだな。

あいう所ではサバゲーの楽しさは味わえない。とりあえず一度経験したら満足する人向け。(そもそもそういう所じゃ大して面白くないかリピートしないと思う)

  • やはり、本物のサバゲーはアマゾンの奥地でないと、雰囲気でないよね。

    • 本物のサバゲーってのは都市部でこそ行われるものだろ。 フルメタル・ジャケットやスターリングラードみたいな街の1区画で行われる 濃密な銃撃戦こそがサバゲーの本質じゃないか。...

    • お前やったことないだろ 人工的に配置物が調整されていないフィールドでやってもつまんないぞ ゲーム開発と同じで、レベルデザインが重要

  • そもそもサバゲーが戦争ごっこだろ つまりサバゲーごっこは戦争ごっこごっこということになる、言葉の響きからしてつまらなそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん