2016-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20160329162551

実費って言うか、完全に彼らのバグかもしれないのに、その調査に金がかかるとか変だなと。

もちろん、まったく関係のない何かの調査を依頼するなら、それはそれで見積りとって、それに見合えば払うし。

でも、今回の場合は彼らしかいじれない部分で、しかも彼らが不具合かどうかを判断するって言う状況だから、完全に足元見られたといえばそうなのかもしれないけど、以前の担当SEは快く調査してくれてただけに残念だなって感じ。

  • だったら、不具合じゃなかったら8万払うけど、不具合だったら8万払えよで いいじゃんw

    • っていうか、この会社の8万ってどっからでてきたんだ? なにもやらないのに8万とか高過ぎじゃね?

    • むこうに「調査しない(=降り)」っていうオプションがある以上、圧倒的に増田側が不利。 元増田がいうとおり完全に足元見らててんじゃんwww

      • 降りてもらっても構わないですよ。 次年度以降弊社グループからは一切御社に注文いたしませんので。ニコッ

        • 実際手を切りたいからそういう対応してる可能性が高いんじゃないかな。 人手が余ってるならタダで対応しててもおかしくはないわけだし。 それ以外の仕事で埋まってるから「金貰わな...

        • 降りてもらって構わないようなところに、何イライラしてんだ 面倒な会社とはさっさと切ったほうがいいと思う

  • バグの場合は金取られない、バグではない場合は金取るって話だろ。 そういうのは症状言えば不具合かどうかはある程度判断できるんだから、調査費取られそうな「バグじゃない」ケー...

  • 以前の担当SEは、調査に入るたびに有給休暇をとって、交通費は自腹で負担して来ていたのかもしれないな。

    • わかりました。ありがとうございます。なにやってたんでしょうかね。どうしよう。ほんと誰かにはめられてるんですか?

  • > 実費って言うか、完全に彼らのバグかもしれないのに、その調査に金がかかるとか変だなと。 立場変えたら、「完全に顧客側の勘違いにかもしれないのに、お金をかけて調査に行か...

  • 「完全に」って書いておきながらすぐそのあとに「かもしれない」って一行で矛盾おこしてんじゃねえよバカ。

  • 一般常識的には、サポートや修理もひっくるめるて最初にもっと高い値段を払うか、 サポートなんかはいらないから初期費用を安くするかどちらかになるよな。 金も出さないのにサポ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん