2016-03-27

最近 iPad が難しいという人に立て続けに会ったけど

何が難しいのだろう。

一人はiPhoneユーザーアプリとかも普通に使っているのに「難しいからぜんぜん使ってない」みたいなことを言ってたし、一人はWindowsユーザーブラウザとかOfficeとか使ってるのに、iPadは使い方がよく分からないみたいなことを言ってるのな。

ネットタッチパネルが使えない人の話を見るからWindowsユーザーはそういうのかもしれないけど、iPhoneユーザーはただ画面が大きくなっただけで難しい要素は微塵もないと思うけど。

wifiの設定ができなくて、ネットが使えないとかそういう話なんだろうか。

  • iPhone5S使うだけど、iPad は難しいという人も気持ち分かる。 iPhone は小さいから、手に持った瞬間に側面のボタンがどこにあるかすぐ分かる。 iPadは大きいので、どこにボタンがあるか探さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん