2016-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20160228210759

あんた偉いな。

俺は愚痴ばっかや。

未発達なくせにプライドばっかり高く

日本人に敵意丸出しで

常にたよろうとする。

イライラしてたまらんわ。

どうやったらそんな精神状態維持できるんだ?

記事への反応 -
  • シャープの件もあり、[日本のものつくりが終わった]、などとよく目にするようになりました。 しかし、ものつくりの今後うんぬんの議論よりも、我々は目先のお金を稼がなければなり...

    • あんた偉いな。 俺は愚痴ばっかや。 未発達なくせにプライドばっかり高く 日本人に敵意丸出しで 常にたよろうとする。 イライラしてたまらんわ。 どうやったらそんな精神状態維持で...

      • 異文化で働くうえで、愚痴や不満を持つことは当然のことです。 で、p他人に言ってはいけません。思うだけに留めておきましょう。 日本人同士で愚痴を言い合うのが一番やってはいけ...

        • 他人を簡単に変えれないのは分かる。 だけどちゃんとやってるその国の人間もいるわけで、そう言ったその国の人間と周りの駄目な人間を比べてしまう。

          • 増田です。私の経験ですが、その人個人、を見る方が上手くいきます。 気長な人、短気な人、勤勉な人、怠けがちな人、どの国にもいます。 得意分野も苦手分野も専門も違います。その...

    • 食事や病院はどんな感じ?

    • 食事習慣の違いは当然あるが、たいていの食材は売ってる。どうしても食べたかったら自炊したり、食材を送ってもらったりするべき。 病院は英語ができれば良い。どこが痛い、熱があ...

    • ぜひ教えて欲しい。 なぜ日本を出て海外で働くことになったのか。 私も日本の補助金で学ばせてもらったものとして、技術者が海外にいってしまうことが悲しい。

      • 横増田だが日本で全く仕事がなかった。 後、派遣をやってて差別されまくって犯罪者扱いされて日本がいやになった。 まあ日本に住むよりは多少マシ、と言うだけかな。

      • 増田です。仕事としても面白く、待遇としても良いからです。 日本の補助金で学ばせてもらっても、海外で働くことの選択肢を入れても良いと 私は考えています。 例えば 1.海外で十...

        • あなたと比べると自分の狭量さに嫌気がさすが、 上の世代が日本のものつくりを盛り上げてくれたおかげで、 他のアジアの国に比べても恵まれた環境で学生時代をすごさせてもらったと...

    • 海外に20年いてこれから家庭の事由で帰国するものだが、技術者向けに書かれた投稿なので、自分のような文系で海外を渡り歩いた身としても意見があっていいかなと思って追加させて...

    • 留学・海外赴任のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつ... 3705 2009/07/16 16:19 暮らし 2 ...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん