2016-02-22

肝臓洗浄ってなんだよ

http://ch.nicovideo.jp/vocal-kouhey/blomaga/ar974761

はてブの「暮らしカテゴリの人気エントリに入ってたこれ、ニセ科学案件だよな??

医療系の専門知識がないから詳しく解説できる奴いたら教えてくれ。そもそも胆石ってこうやって取り出せるものなのか?

あとエプソムソルトって調べてみたら入浴剤の成分なんだけどこんなもん飲んでも大丈夫なの?

  • 科学を装ってないものまでニセ科学呼ばわりしなくてもいいじゃんと思うけど

    • 科学を装う気がないなら発見した人は博士じゃなく呪術師とかに設定して薬効成分もマジカルパワーにすると思うんですけど

      • いや民間療法って書いてあるじゃんよ 根拠は無いですよ、って書いてあるじゃんよ

        • そういえば前に「消防署の方から来ました」という定番の詐欺の話になったとき 「消防署職員だと名乗ったわけじゃないんだろ?嘘をついたわけでもないのに詐欺師呼ばわりはひどいん...

          • 根拠は無いですよ、自己責任で、ってあんだけはっきりくっきり書いてあって、どう詐欺になるの? どう騙されるの?

  • エプソムソルトってにがりにも少量含まれてるみたいだし、一応飲み込んでも大丈夫なんじゃないの?知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん