2016-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20160210231957

難しいのが突発的なトラブルや緊急の仕変が入ってくると、本来作業分にプラスアルファ作業が入ってくるので、

自己防衛的にも作業を前倒ししておく方が良いんですよねえ。

本来作業分にプラスアルファが一日で出来る仕事量以上なら普通に「できませーん」ってブッチするんだけど

みんな頑張ってやるの?

というかプラスアルファが入って良いように2週間かけるんじゃないの?

だって「終わって手が空きました」って宣言したら別の仕事詰められるじゃん?詰まったところにプラスアルファが来るじゃん?終わりじゃん?

記事への反応 -
  • ○調子 あまりにも腹立たしいことがあったので、さっさと帰った。 昨日書いた通り、メンバがインフルエンザで倒れたため、僕の仕事の量がヤバいことになった。 倒れた人とそもそも...

    • そういう時は2週間かけて仕事こなすんだよ

      • http://anond.hatelabo.jp/20160209224647 >明日「増田くんはやっぱりおかしかった」エヴィデンスが提示され、それを増田が承服できずにまた仕事辞めるパターンに赤星賭けるぜ 大丈夫でした。...

        • 難しいのが突発的なトラブルや緊急の仕変が入ってくると、本来の作業分にプラスアルファで作業が入ってくるので、 自己防衛的にも作業を前倒ししておく方が良いんですよねえ。 ...

          • >本来の作業分にプラスアルファが一日で出来る仕事量以上なら普通に「できませーん」ってブッチするんだけど >みんな頑張ってやるの? 頑張ってますね。 終電まで残ったり、休日...

            • プラスアルファ仕事が平等に分配されちゃって、終電までやってる人が滅茶苦茶なことになる。(そして、結果として間に合わなくてサポートに回る) だから、僕が一足先にスケジ...

      • 余裕かましたら「あ、君ならこれくらいできるでしょ?」って感じでどんどん積まれて最終的に許容量を超えるからなあ

    • 明日「増田くんはやっぱりおかしかった」エヴィデンスが提示され、それを増田が承服できずにまた仕事辞めるパターンに赤星賭けるぜ

    • ドンマイw

    • 上司視点からの解説が欲しい 「こんなに効率よく仕事したらサボってるのがバレるだろ」以外で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん