2016-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20160204142018

カウンセラー勝手に名乗れるんだと思うが、

臨床心理士は一応修士出て心理学研究者が作った大規模な試験

からなきゃ名乗れなかったはず。

まあ臨床心理士だろうが医者だろうが中にはダメなのもいるだろう。

記事への反応 -
  • カウンセラー名乗ってる奴にもいるにはいるからな

    • カウンセラーは勝手に名乗れるんだと思うが、 臨床心理士は一応修士出て試験受からなきゃ名乗れなかったはず。 まあ臨床心理士だろうが医者だろうが中にはダメなのもいるだろう。

      • 一回5000円くらい取られたけどそれも保険がきかないからで あれはやっぱりそういった資格持ってないからだろうか 当時通ってた学校からの紹介だったから期待してたんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん