2015-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20151130135740

増田または増田の親が金持ちで、増田が一生働かなくても食っていけて娯楽にも困らなくて

(もちろん増田の親がニートであることを了承している必要があるよ)

増田が人と一生関わらなくても何の問題もないなら、そのままでいいんじゃない

養う人が了承してるなら誰も困らないでしょう

働かない、働こうとしないことそのものが悪いんじゃなくて

自分でなんとかしないと食べて行けないのに働かなくて自分以外の人に頼ってることや

ずっとそれでいいんだと考えていることが悪いんだとおもうよ。

君が働かないことで世の中の希望のあるニートたちが一人働ける枠も出てくるし、ウィンウィンだとおもうよ。

記事への反応 -
  • ニートは家族に迷惑掛けるから駄目だって言うけど、 リーマンだって、上司や部下に迷惑掛けることあるだろ? 誰だって、人に迷惑掛けながら生きてんだ。 生産性がない?人の役に...

    • 増田または増田の親が金持ちで、増田が一生働かなくても食っていけて娯楽にも困らなくて (もちろん増田の親がニートであることを了承している必要があるよ) 増田が人と一生関わらな...

    • ニートの貢献とかニートの素質とか、 それ親じゃん

    • ニートが社会のクズ扱いされるのは、いわゆるニート税みたいなもんだろ 少なくとも国民の三大義務である「勤労の義務」を果たしていないんだから グダグダ言ってないで批判くらい受...

    • ニート、ニートと一括りにするなよ。 お前のように意識低くてスキルもないニートもいれば、俺のように現在ニートでも時が来れば働けるように心の準備をしている、”やれば出来る”...

    • 素質があるからニートをやっているのか、 他に素質がないからニートをやっているのか。 よつばとの「"何もない"がある」みたいなレトリック。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん