2015-10-12

記事への反応 -
  • アニメーターでも声優でもバンドマンでもいいけど 薄給で生きていけない、的な主張はモヤモヤする 研究職も広い意味で言えばこの括り 世の中の地味で定型化したツマラナイ仕事では...

    • 社会制度に文句を言ってるっていうか業界のシステムに文句言ってるイメージだけどな。 アニメーター、声優、バンドマンは。

      • それならまあ理解できる、理解できた 売れないから実入りが悪いのに事務所に文句言うバカなバンドマンもいないわな 売れたのに中抜きがひどくて文句言うってのはあるにしろ

    • 最低賃金を割るような仕事は単純に違法なんだけど自己責任の名のもとに見ぬ振りされるんですな。わかります。

      • 違法ならしかるべきところに届け出たらいいし、稼げないなら辞めて他の職探せばいいじゃん なんで実入りの悪い不安定な職に好きでついといて社会が悪いって話になるんだよ、と

    • アニメーターって何か当たるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん